道の駅基本計画策定方針

更新日:2023年02月01日

ページID : 5286

「道の駅」の整備は「綾瀬市総合計画2030」の戦略プロジェクトに位置付けており、綾瀬スマートインターチェンジの開通に伴う交流人口の増加を最大限活用するため、新たなにぎわいを創出し、地域経済の活性化を図る拠点として、持続可能なまちづくりを進めて行くうえで、欠かすことのできない事業です。
これまで、「道の駅」の開業に向けて取り組んでまいりましたが、計画地内において事業の継続が困難な事案が生じたことから、検討の結果、計画地を見直すこととなりました。
見直しに伴い、過去に行った検討条件等も変わることから、新たに「道の駅基本計画」を策定するにあたり、その指針となる「道の駅基本計画策定方針」を定めました。
今後は、これまでの検討の経験、ノウハウを生かしつつ、本方針に基づき「道の駅基本計画」を策定します。

関連ファイル

この記事に関するお問い合わせ先

綾瀬市役所 都市部 道の駅整備推進室 道の駅担当
電話番号:0467-70-5662
ファクス番号:0467-70-5703

お問い合わせフォーム
綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。
ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。
いただきましたご意見に対する回答はできません。
個人情報やメールアドレスは記入しないようお願いいたします。
市政に対するご意見など回答を希望される場合は、「この記事に関するお問い合わせ先」からメールでお送りください。