あやせフレンドシップキッズ募集!(体験ワークショップも開催します!)

更新日:2023年05月02日

ページID: 15264

家庭や学校にはない学びとワクワクを体験してみませんか!?

厚木基地に暮らすいろいろな人たちとの交流活動を通して、人や文化の多様性やコミュニケーションについて、仲間とともに楽しく学びます。活動前に桜美林大学「草の根国際理解教育支援プロジェクト」による学習会では体験アクティビティも行うので、初めての子どもも安心して活動することができます。

あやせフレンドシップキッズを募集中です!

ご興味のある方は、次の連絡先までお申し込みください!

〇厚木基地内や市のイベントに参加し、基地に暮らす人たちとの交流や体験活動にチャレンジすることができます。

〇交流前には桜美林大学による事前学習会を行いますので、はじめての方でも楽しむことができます。

あやせフレンドシップキッズの活動内容
日時 令和5年8月から令和6年1月までの5〜10日程度(土曜日・日曜日中心)
場所 綾瀬市役所会議室や厚木基地内ほか
内容 様々な交流やチャレンジを通じて、日本にはない異文化の「人」「文化」「コミュニケーション」について学ぶ。
対象 市内在住の小学生(4〜6年生)
定員 20名(申込多数の場合抽選有)
参加費 無料
申込方法 5月9日(火曜日)から5月31日(水曜日)までに、綾瀬市こども未来課〔電話番号:0467-70-5655〕へお申し込みください。
備考 学習会及び交流内容については、状況に応じて変更する場合があります。
交流活動の様子
基地内のイベントに参加する様子

体験ワークショップを開催します!

フレンドシップキッズの楽しさを体験することができます。普段は触れることのできない異文化の作品を工作し、持ち帰ることができます。同キッズがどんな活動をしているか知りたい方はご気軽にご参加ください。

体験ワークショップの実施内容
日時 令和5年5月27日(土曜日)10時30分~12時00分
場所 綾瀬市役所6階 視聴覚室
内容 フレンドシップキッズの活動内容及び楽しさを体験することができる。
対象 市内在住の小学生(4〜6年生)
定員 25名(申込多数の場合抽選有)
参加費 500円(材料費。工作物は持ち帰れます)
申込方法 5月9日(火曜日)から5月19日(金曜日)までに、綾瀬市こども未来課〔電話番号:0467-70-5655〕へお申し込みください。
備考 作成する工作物は当日のお楽しみです。
学習会の様子
はじめての方でも楽しみながら学べます

この記事に関するお問い合わせ先

綾瀬市役所 健康こども部 こども未来課 青少年健全育成担当
電話番号: 0467-70-5655
ファクス番号:0467-70-5701

お問い合わせフォーム
綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。
ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。
いただきましたご意見に対する回答はできません。
個人情報やメールアドレスは記入しないようお願いいたします。
市政に対するご意見など回答を希望される場合は、「この記事に関するお問い合わせ先」からメールでお送りください。