綾瀬市を舞台にした短編映画「ルーツ」の凱旋上映会を開催しました(令和元年5月20日発信)

更新日:2023年06月23日

ページID: 10509
「ルーツ」凱旋上映会&よしもとお笑いライブin綾瀬のチラシ

凱旋上映会のチラシ

綾瀬市を舞台にした地域発信型映画(短編映画)「ルーツ」の凱旋上映会を、次のとおり開催します。綾瀬市が舞台となり、全ての撮影を市内で行った初めての作品である「ルーツ」は、4月に沖縄県で開催された「島ぜんぶでおーきな祭−第11回沖縄国際映画祭−」で初めて上映され、市内での上映は初めてとなります。
 上映会は、出演者などによるトークショーとお笑いライブを一体的に開催します。

「ルーツ」あらすじ

 あやせ国際フェスティバルでのスピーチ発表に向けて、にぎわいを見せる日本語教室で外国人に日本語を教える比留川〔堤下敦さん(インパルス)〕、同教室に通うベトナム人グエン〔和田昭也さん(ぱろぱろ)〕、来日したアメリカ人トミー(チャド・マレーンさん)。言葉がちょっとしか通じない3人が珍道中の果てにたどりついたのは…。

日時

 7月12日(金曜日)18時30分から20時30分まで

場所

 綾瀬市オーエンス文化会館

主催

 綾瀬市、株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー

定員

 1300人(申込順。全席指定)

費用

 前売3000円(当日3500円)

申し込み方法

 同館へ直接か、チケットよしもと、チケットぴあ、ローソンチケットから

この記事に関するお問い合わせ先

綾瀬市役所 産業振興部 商業観光課 商業観光担当
電話番号:0467-70-5685
ファクス番号:0467-70-5703

お問い合わせフォーム

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。
ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。
いただきましたご意見に対する回答はできません。
個人情報やメールアドレスは記入しないようお願いいたします。
市政に対するご意見など回答を希望される場合は、「この記事に関するお問い合わせ先」からメールでお送りください。