映画『バクマン。』の撮影が綾瀬市内で行われました。【2014年5月撮影】

更新日:2023年02月01日

ページID: 10532

綾瀬市が映画のロケ地に選ばれました。

ブタロケ隊と市の連携により撮影の受け入れが実現しました。

市内で映画『バクマン。』の撮影が行われ、中井巧朗役の皆川猿時さん、監督の大根仁さんをはじめ、スタッフ総勢60名ほどが綾瀬市に来られました。

民家の外で暗幕をかけたモニターなどが置かれているスペースで作業をしているスタッフの方々の写真

『バクマン。』撮影風景

民家の和室で、手前にカメラやモニターを用意するスタッフ、奥には机の上で作業をするスタッフの方々が写っている写真

『バクマン。』撮影風景

映画『バクマン。』

作品紹介

俺たち二人で漫画家になって、ジャンプで一番目指そうぜ!

いま二人の高校生が、ジャンプ漫画への壮大な夢を抱いた。
高い絵の才能を持つ、真城最高(サイコー)。
巧みな物語を書く、高木秋人(シュージン)。
クラスメイトの亜豆美保(アズキ)への恋心をきっかけに二人はコンビを組み、週間少年ジャンプの頂きを目指す。
編集者・服部に見いだされた最高と秋人。
次々と生み出されていく漫画。
だがそこに立ちはだかるジャンプ編集部。
新進気鋭のライバルたち。
そして突如現れ、遥か先を走り始めた若き天才漫画家・新妻エイジ。
果たして二人はジャンプの頂点に立つことができるのか?!
全世界が注目する JUMP MANGA を引っさげて世界史上初「青春マンガ活劇」が誕生する!

脚本・監督

大根仁

原作

大場つぐみ・小畑健

キャスト

佐藤健、神木隆之介、染谷将太、小松菜奈、桐谷健太、新井浩文、皆川猿時、宮藤官九郎、山田孝之、リリー・フランキー ほか

製作

『バクマン。』製作委員会
制作プロダクション:東宝映画、オフィスクレッシェンド

配給

東宝、全国東宝系(2015年10月3日公開)

綾瀬ロケーションサービスではエキストラやロケ候補地を募集しています。

綾瀬ロケーションサービスでは、今後市内で撮影されるドラマや映画などの映像作品にご出演いただけるエキストラ(綾瀬市在住・在勤の方)やロケ候補地(綾瀬市内施設に限る)を募集しています。
詳しくは、下記のリンクをご覧ください。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

綾瀬市役所 産業振興部 商業観光課 商業観光担当
電話番号:0467-70-5685
ファクス番号:0467-70-5703

お問い合わせフォーム

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。
ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。
いただきましたご意見に対する回答はできません。
個人情報やメールアドレスは記入しないようお願いいたします。
市政に対するご意見など回答を希望される場合は、「この記事に関するお問い合わせ先」からメールでお送りください。