園庭開放

更新日:2023年03月13日

ページID : 470

お外であそぼう!

令和5年4月から、園庭開放を再開します。

市立綾南保育園と市立大上保育園の園庭で体を使って遊んだり、砂場で遊ぶことができます。

園庭開放時は、綾南サロン室と大上サロン室の室内では遊べませんが、園庭開放が中止の場合は、通常通り室内で遊べます。

園庭開放の概要
日時 原則、毎月第2水曜日と第3水曜日(8月はお休み)。時間は 9時30分から11時30分まで。
雨天中止。天候などにより時間を切り上げて終了することもあります。終了後もサロン室内では遊べません。
 
場所 綾南保育園と大上保育園の園庭
内容

保育園児との交流や体操などを行いながら、保育園の園庭で遊ぶことができます。保護者の方は、必ずお子さんのそばについていただき、お子さんから目を離さないようお願いいたします。
保育園の行事によって変更することもありますので、こっこさんだより等でご確認の上、ご利用ください。なお、令和6年2月は日程が変更になっていますのでご注意ください。
また、猛暑日などの天候により中止する場合もありますので、実施については、綾南サロン室・大上サロン室にお問い合わせください。

対象 生後3か月児以上の乳幼児とその保護者
定員 -
参加費 -
申込方法 -
その他 駐車場に限りがありますので、ご協力をお願いいたします。

 

関連ファイル

この記事に関するお問い合わせ先

綾瀬市役所 健康こども部 こども未来課 子育て支援担当 子育て支援センター
電話番号:0467-77-1121
ファクス番号:0467-77-1123

お問い合わせフォーム
綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。
ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。
いただきましたご意見に対する回答はできません。
個人情報やメールアドレスは記入しないようお願いいたします。
市政に対するご意見など回答を希望される場合は、「この記事に関するお問い合わせ先」からメールでお送りください。