綾瀬市の保育施設で就労を希望する方へ

更新日:2023年11月08日

ページID: 12668

 綾瀬市では、民間の保育施設に勤務する保育士や保育業務に従事する方の就労を支援する制度があります。笑顔があふれ、子どもたちの成長を間近で感じられる保育施設で働いてみませんか。見学等を行っている施設もありますので、各施設へお問合せください。

 

市内保育施設

市内には、公立2園・民間8園の保育所のほか、認定こども園が1園、小規模保育施設が3園あります。求人情報の詳細は、下記「綾瀬市認可保育施設求人情報のご案内」より御確認ください。

保育士等処遇改善給付金

市内の認可保育施設に勤務する保育士、保健師、看護師、子育て支援員の方(雇用形態等条件あり)を対象に月額1万円を給付します。詳細は、下記「綾瀬市保育士等処遇改善給付金について」を御確認ください。

保育士等家賃補助金

市内の認可保育施設に勤務する保育士、保健師、看護師、子育て支援員の方(雇用形態や世帯等に条件あり)を対象に月額最大4万円を補助します。居住地は市内外問いません。詳細は、下記「綾瀬市保育士等家賃補助金について」を御確認ください。

保育士奨学金返済補助金

奨学金を利用して保育士の資格を取得し、市内の認可保育施設に就労した方に対し、奨学金の返済費用の一部を補助します。詳細は、下記「綾瀬市保育士奨学金返済補助金について」より御確認ください。

子育て支援員研修

保育士をサポートする保育補助者として、市内保育施設での従事を希望する方向けの研修です。6日間の研修受講後、希望する保育施設で2日間の見学実習を行います。

この記事に関するお問い合わせ先

綾瀬市役所 健康こども部 保育課 保育・学童担当(保育)
電話番号:0467-70-5615
ファクス番号:0467-70-5701

お問い合わせフォーム
綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。
ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。
いただきましたご意見に対する回答はできません。
個人情報やメールアドレスは記入しないようお願いいたします。
市政に対するご意見など回答を希望される場合は、「この記事に関するお問い合わせ先」からメールでお送りください。