綾瀬市消費生活センター

更新日:2023年02月01日

ページID : 10059

 消費生活センターは、消費者と事業者との間に生じた商品・サービスに関するトラブルや、商品の安全性に関する相談などを専門の相談員が受け付け、相談内容に応じて問題解決のための助言や情報提供、必要に応じて専門機関の紹介やあっせんなどを行います。
 また、消費生活相談員を派遣して「消費者問題出前講座」を実施しています。
 「不審な電話がかかってきた」「悪質商法の被害に遭ってしまった」「契約内容に納得できない」など、日常の生活の中で困ったことが起きたら、一人で判断せず、お気軽に消費生活センターまで御連絡ください。

センターの概要

  • 相談日 月曜日・火曜日・木曜日・金曜日(祝日は除く)
  • 相談時間 10時から12時まで 13時から16時まで
  • 相談場所 市役所窓口棟2階 市民課広聴相談担当内
  • 電話番号 0467-70-3335(センター直通)

センターの利用案内

  • 相談は無料、秘密厳守です。
  • 市内に在住・在勤・在学の方が対象です。
  • 来所及び電話で相談を行っております。(メールでの相談は行っておりません)
    (新型コロナウィルス感染防止のため極力電話での御相談をお願いいたします)

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

綾瀬市役所 市民環境部 市民課 広聴相談担当
電話番号: 0467-70-5605
ファクス番号:0467-70-5701

お問い合わせフォーム
綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。
ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。
いただきましたご意見に対する回答はできません。
個人情報やメールアドレスは記入しないようお願いいたします。
市政に対するご意見など回答を希望される場合は、「この記事に関するお問い合わせ先」からメールでお送りください。