有料広告事業

更新日:2023年02月01日

ページID : 9688

平成27年7月1日から広告掲載取り扱い基準が改正されました。
平成27年7月1日以降に掲載申込みのあった広告について、改正後の取り扱い基準が適用されます。広告内容等によっては規制を受けるものがありますので、取り扱い基準を御確認の上、ご応募下さい。

有料広告事業とは

有料広告事業とは、市のホームページや公用車など、市の所有する様々な資産を広告媒体として提供し、民間企業等の有料広告を掲載するものです。

次の「綾瀬市有料広告掲載に関する基本要綱」及び「綾瀬市広告掲載取り扱い基準」に基づき、各担当課で所管する広告媒体ごとに有料広告事業を実施していますので、会社やお店のPRにご活用ください。

この取り組みによって得られる広告料収入は、市の新たな財源として有効に活用されます。

広告媒体の一覧

広告媒体一覧表
広告媒体 担当課
広報あやせ 秘書広報課
広報戦略担当
バナー広告(市ホームページ) 秘書広報課
広報戦略担当
市公用車 公共資産課
管財・用地担当
市庁舎(マット・壁面) 公共資産課
管財・用地担当
塵芥収集車両等 リサイクルプラザ
管理担当
コミュニティバス 都市整備課
まちづくり担当
市民文化センター 生涯学習課
生涯学習担当
コミュニティセンター 生涯学習課
生涯学習担当

関連ファイル

この記事に関するお問い合わせ先

綾瀬市役所 総務部 公共資産課 公共施設マネジメント推進担当
電話番号:0467-70-5669
ファクス番号:0467-70-5701

お問い合わせフォーム
綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。
ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。
いただきましたご意見に対する回答はできません。
個人情報やメールアドレスは記入しないようお願いいたします。
市政に対するご意見など回答を希望される場合は、「この記事に関するお問い合わせ先」からメールでお送りください。