ジョブスポットあやせ(職業相談・職業紹介)

更新日:2024年03月18日

ページID : 14209

 「ジョブスポットあやせ」はハローワークと市で運営する一体的な施設で、求職者を支援するため、職業相談や職業紹介事業を行っています。
 「正社員」や「パートタイマ—」など、就職を希望される方は、身近に求職活動ができる「ジョブスポットあやせ」をぜひご利用ください。

業務内容

職業相談

 「どのような仕事が合っているのか」「求職活動の方法がわからない」「応募書類の書き方や面接の受け方について知りたい」といった、就職に関する相談に応じます。
 オンラインシステム(検索機を4台設置)を使って、職員と一緒に全国の求人から自分に合った仕事を探すことができます。

パーテーションで仕切られた席で職業相談が行われている様子の写真

相談窓口

パーテーションで仕切られた席に検索機とプリンターが置いてあり、検索機の画面に48~50の番号が表示されている写真

検索機

職業紹介

 応募したい求人が決まった場合は、その事業所に紹介します。
 事業所に連絡を取り「紹介状」をお渡します。
 (「紹介状」は、面接の際に必要となります)
 資格や経験など、求人票の全ての要件を満たしていない場合でも、応募できるよう支援します。

注意

  • 雇用保険、職業訓練、求人受理、各種助成金の業務は取り扱っておりません。
  • 外国籍の方、障がい者手帳をお持ちの方、在学生の方の相談・紹介は、各ハローワークに専門の窓口があります。

業務日時・場所

  • 月曜日から金曜日(祝日を除く)8時30分から17時
     (注意)12時から13時の間は窓口を閉めさせていただいております。
  • 市役所事務棟1階

 

ジョブスポットに関する問い合わせ先

ジョブスポットあやせ 0467-76-0986(直通)

■平日夜間・土曜日の職業相談先【ハローワークプラザよこはま】

  平日夜間、土曜日の相談・紹介は、「ハローワークプラザよこはま」をご利用ください。 (月曜・水曜・金曜の夜間、第1・4土曜日は電話とオンライン相談。火曜・木曜の夜間、第2・3土曜日は窓口相談)

この記事に関するお問い合わせ先

綾瀬市役所 産業振興部 工業振興企業誘致課 工業振興・企業誘致担当
電話番号:0467-70-5661
ファクス番号:0467-70-5703

お問い合わせフォーム

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。
ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。
いただきましたご意見に対する回答はできません。
個人情報やメールアドレスは記入しないようお願いいたします。
市政に対するご意見など回答を希望される場合は、「この記事に関するお問い合わせ先」からメールでお送りください。