アプリ一覧

更新日:2023年10月04日

ページID : 16103
あやぴぃ

 

 

 

 

アプリのダウンロードは無料で行えますが、通信費は利用者の負担となります。

LINE(綾瀬市LINE公式アカウント)

綾瀬市のLINE公式アカウントを友だち追加することで、手続きのオンライン申請や予約など、様々なサービスを利用することができます。
また、市民の皆さん一人ひとりが、それぞれ受け取りたいジャンル(分野)の情報を選択して、メッセージ(情報)を受け取ることができます。詳細は下記のページをご覧ください。
担当:情報政策課

広報プラス

広報プラスは、自治体等が発行する広報紙を記事ごとに文字データ化し、インターネットで無料配信するサービスです。興味のあるカテゴリーごとの閲覧やキーワードによる記事検索の他、外国語翻訳にも対応しています。詳細は下記のページをご覧ください。

担当課:秘書広報課

マチイロ

行政情報アプリ「マチイロ」は、広報誌を閲覧することができるアプリです。広報あやせを登録すると、最新号の発行が自動で通知されます。広報あやせのほかに、「あやせ市議会だより」も配信しています。詳細は下記のページをご覧ください。

担当:秘書広報課

さんあ~る

さんあ~るは、ごみの収集日や分別方法などを手軽に確認できる、便利な無料ダウンロードできるスマートフォン用アプリです。
ごみの収集日をお知らせしたり、何ごみかわからないものを入力して調べることができます。
日本語の他、8ヶ国語(英語、韓国語、スペイン語、タイ語、タガログ語、中国語、ベトナム語、ポルトガル語)に対応しています。詳細は下記のページをご覧ください。
担当:リサイクルプラザ
綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。
ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。
いただきましたご意見に対する回答はできません。
個人情報やメールアドレスは記入しないようお願いいたします。
市政に対するご意見など回答を希望される場合は、「この記事に関するお問い合わせ先」からメールでお送りください。