皆さんと市の架け橋です

更新日:2023年03月16日

ページID : 505

 秘書広報課広報戦略担当では、市の情報を広く提供するとともに、市民の皆さんから寄せられた情報を発信し、市民相互の交流を支援するために、次のような事業を行っています。

印刷広報

印刷広報の詳細
広報あやせの発行

1日と15日の月2回発行。ポスティングによる全戸配布。公共施設などにも配置(場所は下記リンクをクリック)。


(広報誌への掲載申し込み)
広報誌への掲載は、市役所3階秘書広報課窓口で受け付けています。詳しくは、下記リンクをクリック。

あやせタウンガイド 市の概要や行事、公共施設などの紹介のほか、市全域の地図を掲載しています。市役所1階総合案内で配布(一人1部)しています。

視聴覚広報

視聴覚広報の詳細
声の広報の発行 目の不自由な人のために、ボランティアグループが広報を音訳し、CDに録音して郵送しています。
点字広報の発行 目の不自由な人のために、ボランティアグループが広報を点字に翻訳し、郵送しています。

その他の広報

その他の広報の詳細
あやせネットニュースの発信 市内の話題や行政情報などの最新情報を、閉庁日を除き、市ホームページで随時発信。
ムービーチャンネルあやせ 市ホームページで動画配信。
報道機関への情報提供 新聞社やテレビ局へ市内の情報を提供。
広報掲示板の設置 市内各所に設置。ポスター等を掲示する際は、事前に掲示板の設置されている自治会の許可を得てください。なお、広報掲示板に掲示できるものは、営利に関するもの、宗教に関するもの及び政治活動に関するもの以外のものとします。問い合わせ:市民活動推進課 直通電話番号0467-70-5640

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

綾瀬市役所 市長室 秘書広報課 広報戦略担当
電話番号: 0467-70-5606
ファクス番号:0467-77-8477

お問い合わせフォーム
綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。
ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。
いただきましたご意見に対する回答はできません。
個人情報やメールアドレスは記入しないようお願いいたします。
市政に対するご意見など回答を希望される場合は、「この記事に関するお問い合わせ先」からメールでお送りください。