ドラマ「石つぶて」の撮影が行われました【2017年9月撮影】
綾瀬市がドラマのロケ地に選ばれました。
ブタロケ隊と市の連携により撮影の受け入れが実現しました。
ドラマ『石つぶて』の撮影が市内で行われ、佐藤浩市さん、北村一輝さんらが訪れました。
ロケ地:かながわ信用金庫綾瀬支店、綾瀬市役所、光綾公園

撮影風景

撮影風景
かながわ信用金庫の入口前で撮影準備をしているスタッフの人達の写真 拡大画像 (JPEG: 142.3KB)
街路樹の下でスタッフの人達が待機している写真 拡大画像 (JPEG: 198.7KB)

撮影風景

撮影風景
街路樹の2本の木の下で機材の準備をしているスタッフの人達の写真 拡大画像 (JPEG: 206.1KB)
柱の奥に白い大きな布がかけられ、その布に照明をあてている撮影現場の写真 拡大画像 (JPEG: 99.5KB)

撮影風景
黒いソファーの応接セットと、その奥に大きな机、日の丸の旗が飾られた室内に1人の男性スタッフがいる室内の写真 拡大画像 (JPEG: 101.1KB)
WOWOWドラマW『石つぶて』
作品紹介

WOWOWドラマ「石つぶて」11月5日〜スタート
外務省機密費―最も手の届かない不正を暴いたのは、警視庁で最も日の当たらない刑事たちだった。
容疑者は、着服したカネで次々と愛人を作り、競走馬を何頭も所有する外務省の「ノンキャリ」。大胆にも国のお金に手をつけながら、堂々と外務省を闊歩するこの男は何者なのか。地道な裏付け捜査と職人技を駆使した取り調べ、そして容疑者と刑事の間に生まれる不思議な人間関係。機密費という「国家のタブー」に触れてしまった二課刑事(ニカデカ)たちを待っていたのは―。
日の目をみることもなく地を這って捜査する、しがない刑事たち。
何も武器を持たない無力な彼らの投げる《石つぶて》は、外務省、はては国政を担う霞が関に一撃を与えることができるのか!?
佐藤浩市さんと江口洋介さんが載っているドラマ『石つぶて』のポスター (JPEG: 191.5KB)
出演者
佐藤浩市、江口洋介、北村一輝、萩原聖人、飯豊まりえ ほか
ドラマ
WOWOW 連続ドラマW 2017年11月5日(日曜日) 22時~スタート(全8話)
綾瀬ロケーションサービスではエキストラやロケ候補地を募集しています。
綾瀬ロケーションサービスでは、今後市内で撮影されるドラマや映画などの映像作品にご出演いただけるエキストラ(綾瀬市在住・在勤の方)やロケ候補地(綾瀬市内施設に限る)を募集しています。
詳しくは、下記のリンクをご覧ください。
関連リンク
この記事に関するお問い合わせ先
- 綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。
-
更新日:2023年02月01日