令和5年3月16日発信

更新日:2023年03月16日

ページID : 14763

「国際ソロプチミストあやせ」の国際女性デーキャンペーン

3月8日、国連が定めた「国際女性デー」に合わせ、綾瀬市寺尾本町のスーパーマーケット前で、国際女性デーキャンペーンが、国際ソロプチミストあやせ(古塩久美子会長)により実施されていました。

同団体は女性と女児のために活動する奉仕団体で、その意義を知ってもらうために10人の会員が横断幕を掲げ、1500個のチラシとお茶、ボールペン、ウエットティッシュ入りの袋を用意して買い物客に配布していました。

当日は配布物が30分でなくなるほど人出が多く、受け取った人は「国際女性デーって何をする日?」「帰宅してからチラシを読んでみるよ」「テレビニュースで見たことある」など反応はさまざまで多くの人に周知できたようでした。

同団体は、綾瀬市と社会福祉協議会に浄財を寄付したり、綾瀬市内を拠点に障がいに関する講演やバリアフリー調査などを行っているFLCトリムの会に活動資金を寄付したりしているそうです。

【渡貫トム子 広報まちかど特派員】

国際ソロプチミストあやせ会員の方の集合写真

国際ソロプチミストあやせ会員の方の集合写真

当日の様子

当日の様子

当日の様子

当日の様子

当日配布されたものの写真

当日の配布物の写真

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

綾瀬市役所 市長室 秘書広報課 広報戦略担当
電話番号: 0467-70-5606
ファクス番号:0467-77-8477

お問い合わせフォーム
綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。
ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。
いただきましたご意見に対する回答はできません。
個人情報やメールアドレスは記入しないようお願いいたします。
市政に対するご意見など回答を希望される場合は、「この記事に関するお問い合わせ先」からメールでお送りください。