(令和6年7月24日発表)古塩市長の退任式が行われました
古塩市長の退任式が行われました
日時
令和6年7月24日(水曜日)午前11時30分から
場所
市役所庁議室
主催
綾瀬市
対象者
市職員
内容
7月24日の人任期満了に伴い、同日午前11時30分から古塩政由市長の退任式が行われました。
古塩市長は、市教育長、市副市長を10年、市長を2期8年、18年にわたって市の教育、行政に携わってきました。
退任式には、副市長、教育長、部局長職員及び、来賓として市議会議長・副議長、県議会議員らが出席しました。
古塩市長は、「皆様、本当にお世話になりました。市長の2期8年は、つらい時は一人で落ち込み、うまくいった時はみんなで喜ぶといった、「辛さ」と「喜び」の落差の激しい時を過ごしてきたとの思いがあります。振り返れば、苦しいことだけではなく、私にとって大変価値のある時間でもありました。沢山の市民に出会い、知人、友人も増え、地域のことも解るようになり、そして、何よりも、職員の皆さんと一緒に仕事ができたことが私の一番の幸せであります。その結果として、綾瀬オリジナルとか綾瀬モデルともいうべき施策・事業をいくつか生むことが出来ました。綾瀬市長として引退できることに、幸福感を感じています」と話されました。
退任式終了後、市役所南側広場において、大勢の市職員や市議会議員、市民らに見送られ、笑顔で市役所を後にしました。
問い合わせ
秘書広報課 秘書担当 電話0467-70-5648(直通)
この記事に関するお問い合わせ先
- 綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。
-
更新日:2024年07月24日