初期費用0円で、太陽光発電を!

更新日:2023年02月01日

ページID : 4978

「0円ソーラー」とは…

 近年、全国各地で多くの自然災害が起こり、大規模な停電が発生しました。こうした中で、災害時の非常用電源としても利用できる太陽光発電の重要性が改めて認識されています。
 そのような中、事業者が初期費用を負担して、住宅に太陽光発電設備を設置し、発電した電力を住宅所有者等に販売することで初期費用を回収する「0円ソーラー」と言われるサービスが始まっています。一定期間経過後(概ね10年後)は、設備が住宅所有者に無償譲渡されます。
(注意)上記は「電力販売」のケースになります。他に「リース」のケースがあります。

 この機会に太陽光発電設備の設置をご検討ください。

「0円ソーラー」4つのメリット…

  1.  0円で設置可能! 契約期間中の維持管理は手間いらず!
  2.  契約期間後は、あなたのものに!
  3.  地球温暖化防止にも貢献!
  4.  非常用電源としても使える!

詳しい情報やお問い合わせは…

産業労働局 産業部エネルギー課
太陽光発電グループ
電話番号:045-210-4115
(注意)詳細は、関連リンクにある「神奈川県のホームページ」でご確認ください。

関連リンク

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。
ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。
いただきましたご意見に対する回答はできません。
個人情報やメールアドレスは記入しないようお願いいたします。
市政に対するご意見など回答を希望される場合は、「この記事に関するお問い合わせ先」からメールでお送りください。