健康あやせ普及員事業の終了について

更新日:2023年02月01日

ページID : 560

 この度、昭和53年より行ってまいりました健康あやせ普及員事業について、平成31年3月31日をもって終了することになりました。これまで健康普及員として活動し、健康づくりを普及して頂いた方、健康普及員活動に参加・協力して頂いた全ての皆様にお礼申し上げます。
 健康普及員活動は、40年にわたり各地区で健康づくりのバトンを引き継ぎ、これまで約1,800人の方に普及員活動に携わっていただきました。しかし、インターネットの普及や女性の社会進出等、社会情勢も大きく変化していることに加え、後任委員の確保が困難なことや、活動への参加者確保が難しいなどの課題もあり、今年度をもって事業を終了することとなりました。
 健康普及員事業に代わる今後の健康づくりについては、健康づくり推進課の保健師や管理栄養士が自治会や社会福祉協議会等を通じて各地区に直接出向き、これまでと変わらずに皆さんの身近な場所で様々な講座を実施してまいります。

この記事に関するお問い合わせ先

綾瀬市役所 健康こども部 健康づくり推進課 健康・医療予防担当(保健福祉プラザ内)
電話番号:0467-77-1133
ファクス番号:0467-77-1134

お問い合わせフォーム

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。
ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。
いただきましたご意見に対する回答はできません。
個人情報やメールアドレスは記入しないようお願いいたします。
市政に対するご意見など回答を希望される場合は、「この記事に関するお問い合わせ先」からメールでお送りください。