メールに関するよくある質問(Q&A)
ページID : 2275
このページでは、あやせ安全・安心メールに関するよくある質問について掲載しています。
質問1 メールが届かない
登録用アドレスQRコード
- 答え1 迷惑メール対策をしていませんか?
ドメイン指定受信、受信許可等の設定が必要な方は下記のドメインを指定してください。
@city.ayase.kanagawa.jp - 答え2 メールアドレスを変更や解約していませんか?
登録したメールアドレスに対しての配信が不能となった場合は配信を停止します。
現在使用しているメールアドレスで新規登録の手続きを行ってください。
(注意)登録の際の空メール送信は1度だけ行ってください。
登録用アドレスの誤入力防止のため、右上のQRコードをご使用ください。
]登録用アドレスQRコード 拡大画像 (PNG: 454B)
質問2 登録内容の確認・修正・退会をしたい
答え1
登録時に使用したアドレス「bousai.ayase-city@raiden3.ktaiwork.jp」に空メールを送信すると、登録済である内容のメールが送られ、登録内容の確認ができます
修正をしたい場合は、「登録内容の変更」のURLを、退会をしたい場合は、「退会する」ボタンを押してください。
質問3 「空メール」を送信した後に本登録用のメールが送られてこない
- 答え1 迷惑メール設定で「@city.ayase.kanagawa.jp」からのメールを受信できるように変更していただいてから、再度「bousai.ayase-city@raiden3.ktaiwork.jp」に空メールを送信してください。
- 答え2 空メールを送信する際に、携帯電話の一部機種でタイトルに文字を入力しないと、本登録用メールが送られてこない場合があります。タイトルに文字を入れ、再度「bousai.ayase-city@raiden3.ktaiwork.jp」に空メールを送信してください。
関連リンク
この記事に関するお問い合わせ先
- 綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。
-
更新日:2023年02月01日