光綾公園 (こうりょうこうえん)

更新日:2024年02月02日

ページID : 5874

(注意)現在、光綾公園は改修工事の為、利用できない施設があります。御注意ください。

 市のほぼ中央に位置する公園で、大型複合遊具「わんぱく丸」のあるわんぱく広場などがあり、徒渉河川とともに子供たちに大人気です。

 園内には随所に樹木が茂り、春には桜が咲き、大勢の花見客が訪れます。

 

昭和51年8月23日 開園

周りにたくさんの木々や屋根付きのベンチなどがある石垣に囲まれたたちばなの池の写真

たちばなの池

花壇に植えられた白、黄色赤のバラの花が並んでいる写真

バラの花写真

奥に緑の樹木、手前の遊歩道の周りに咲く赤や白の満開のバラを写した写真

バラ園満開風景

滑り台やロープなどの遊具がついている船の形をした大きな複合遊具の写真

船遊具わんぱく丸

光綾公園内のぞれぞれの施設の場所を記した平面図

公園平面図

光綾公園 周辺からの交通アクセス図

公園アクセス図

駐車場

  •  利用時間 8時から18時
  •  収容台数 128台(うち大型車5台)

所在地

綾瀬市深谷上四丁目5234(カーナビでは、深谷上四丁目2番付近)

地図

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

綾瀬市役所 都市部 みどり公園課 みどり公園担当
電話番号:0467-70-5627
ファクス番号:0467-70-5703

お問い合わせフォーム
綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。
ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。
いただきましたご意見に対する回答はできません。
個人情報やメールアドレスは記入しないようお願いいたします。
市政に対するご意見など回答を希望される場合は、「この記事に関するお問い合わせ先」からメールでお送りください。