消費者行政に関する首長表明
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首長表明
消費生活センターでは消費者問題に関する各種相談について、専門相談員による情報提供、交渉方法の助言、他の専門機関の紹介、また内容によっては事業者とのあっせん交渉を行い、問題の解決を図っています。
今後も、問題解決につながる適切な助言と相談体制の充実を図るとともに、消費者問題に関する認識が高まり、消費者トラブルが少なくなるための広報や出前講座などの啓発活動を推進してまいります。
令和6年12月20日 綾瀬市長 橘川 佳彦
首長表明とは
国からの交付金を活用して、地方公共団体が独自に整備した体制を維持またはさらに強化することを対外的に表明するもので、毎年度表明することにより交付金の交付期間が一定期間延長されます。
本市においては、業務に精通した相談員を安定的に確保するために交付金を活用し、市民の皆さまの安心・安全な暮らしの実現に還元していきます。
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更新日:2024年12月20日