令和4年度予算の概要について

更新日:2023年02月01日

ページID : 2679

活力と魅力に満ちた綾瀬をつくる

本市の令和4年度予算編成では、『綾瀬市総合計画2030』の2年目の年として、その具現化をより確実なものとするため、10年後のまちにむけた理念である『“つたえる”を大切にするまち“つながる”を生み出すまち』を踏まえた上で、3つの基本方針『育てる・稼ぐ・支える』に基づき、計画にある15の戦略プロジェクトを中心に、健全な財政運営を基調とした予算を編成しました。
国内で初めて新型コロナウイルスの感染が確認されてから2年余りが経過し、依然として厳しい財政状況が見込まれますが、中長期的な視点に立ち、限られた資源を最大限有効に活用した効率的な事業展開と、感染症対策と社会経済活動を両立させ、Withコロナ時代においても、持続的に成長・発展するまちづくりを進めていくため、3つの基本方針『育てる・稼ぐ・支える』を予算の柱とし、重点的に実施します。

(注意)関連ファイルについて、冊子を作成する元データとなるため、白紙ページを含んでいます。

関連ファイル

この記事に関するお問い合わせ先

綾瀬市役所 経営企画部 財政課 財政担当
電話番号:0467-70-5601
ファクス番号:0467-70-5701

お問い合わせフォーム
綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。
ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。
いただきましたご意見に対する回答はできません。
個人情報やメールアドレスは記入しないようお願いいたします。
市政に対するご意見など回答を希望される場合は、「この記事に関するお問い合わせ先」からメールでお送りください。