かながわ小児救急ダイヤル

更新日:2023年04月03日

ページID : 9442

 夜間、お子さんの体調のことで判断に迷ったことはありませんか。
 家庭でどのように対処すれば良いか、すぐに医療機関にかかる必要があるかなどについて、電話で相談に応じます。

1 相談時間

 毎日 18時から翌朝8時まで

2 電話番号

(1) 市外局番が042以外のプッシュ回線、携帯電話でご利用の場合

 #8000
 (注意)「#8000」は全国共通番号のため携帯電話からかけた場合、受信した基地局によって東京都や近県につながることがあります。
 特に都県境付近ではご注意ください。

(2) ダイヤル回線、IP電話、PHS等又は市外局番が042のプッシュ回線でご利用の場合

050-3490-3742

 (注意)番号のかけ間違いには十分にお気を付け下さい。

3 相談内容

 お子さんの体調の急変等に関する一般的な助言

4 相談対応者

 専任の相談員(看護師等)

5 ご利用上の注意

 この電話相談は、助言を行うものであり、電話による診断・治療を行うものではありませんのであらかじめ御了承下さい。

この記事に関するお問い合わせ先

綾瀬市役所 健康こども部 健康づくり推進課 健康・医療予防担当(保健福祉プラザ内)
電話番号:0467-77-1133
ファクス番号:0467-77-1134

お問い合わせフォーム

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。
ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。
いただきましたご意見に対する回答はできません。
個人情報やメールアドレスは記入しないようお願いいたします。
市政に対するご意見など回答を希望される場合は、「この記事に関するお問い合わせ先」からメールでお送りください。