城山公園(しろやまこうえん)

更新日:2023年02月01日

ページID : 8242

 市役所より西側に位置する城山公園は、鎌倉時代源頼朝の御家人として活躍した渋谷氏の城跡と伝えられ、県内でも遺存状態の良好な数少ない城跡の一つであり、大規模な堀切と土塁が現存しています。

 平成13年6月1日に再整備された、市内で2番目に大きい公園です。

 園内にはバーベキューのできる炊事棟や、約70種類約600本のバラが香る花木園、市内最長のローラースベリ台のある遊具広場があり、6月初旬から日本庭園となりのわさび田跡地ではほたるが見られます。

 また、3月下旬からは桜の広場で「かながわの花の名所100選」に選ばれた桜が鑑賞できます。

 バラが見頃になる時期は、毎年、5月中旬頃・11月上旬頃になりますので、ぜひご来園ください。
なお、バラについては定期的に消毒を実施しております。消毒実施日につきましては、ご確認いただきますようお願いいたします。

昭和51年8月23日 開園

大きな石で囲まれた池の奥に雑木林が広がる日本庭園の写真

日本庭園

平均台や複合遊具など様々な遊具が置かれている広場の写真

遊具広場

周辺からの城山公園への交通アクセス図

城山公園アクセス図

城山公園の位置を緑、駐車場を赤で示した駐車場案内図

城山駐車場

城山公園内の施設案内図

城山公園園内ガイド図

駐車場

 利用時間 8時30分から18時
 収容台数 112台(大型車不可)

所在地

綾瀬市早川城山三丁目4-1

地図

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

綾瀬市役所 都市部 みどり公園課 みどり公園担当
電話番号:0467-70-5627
ファクス番号:0467-70-5703

お問い合わせフォーム
綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。
ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。
いただきましたご意見に対する回答はできません。
個人情報やメールアドレスは記入しないようお願いいたします。
市政に対するご意見など回答を希望される場合は、「この記事に関するお問い合わせ先」からメールでお送りください。