犯罪被害者等支援相談

更新日:2024年03月12日

ページID : 2559

犯罪等の被害にあわれた方やその家族の方々でお困りの方、一人で悩まずに相談しましょう。

 犯罪にあわれた方やその家族の方々が、平穏な日常生活を回復するために必要な支援を途切れることなく受けられるよう、県・県警察・NPO法人神奈川被害者支援センターの三者が常駐し、各々の専門やノウハウを活かしながら、総合的な支援をきめ細かく提供を行う窓口として、神奈川県犯罪被害者等支援条例(平成21年4月1日施行)に基づき、「かながわ犯罪被害者サポートステーション」が開設されています。

かながわ犯罪被害者サポートステーション

所在地 かながわ県民センター14階(横浜市神奈川区鶴屋町2-24-2)

相談専用電話

045-311-4727
受付時間月曜日から土曜日までの午前9時から午後5時まで
 (祝日、年末年始を除く)

犯罪被害者週間

 平成23年3月に閣議決定された「第2次犯罪被害者等基本計画」において、毎年11月25日から12月1日までの期間は犯罪被害者週間として定められています。
 この期間中に集中的な啓発事業等を実施することにより、犯罪被害者等が置かれている状況や、犯罪被害者等の名誉又は生活の平穏への配慮の重要性等について、国民の理解を深めることを目的としています。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

綾瀬市役所 市長室 危機管理課 危機管理担当
電話番号:0467-70-5641
ファクス番号:0467-70-5701

お問い合わせフォーム
綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。
ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。
いただきましたご意見に対する回答はできません。
個人情報やメールアドレスは記入しないようお願いいたします。
市政に対するご意見など回答を希望される場合は、「この記事に関するお問い合わせ先」からメールでお送りください。