親子いっしょにおうちで楽しもう(動画)

更新日:2024年04月15日

ページID : 954

なかなか外で遊べず、お家で過ごしているお子さんや、毎日何をして過ごそうか…と悩んでいるお父さん・お母さん方へ何かお知らせ出来ればと思い、子育て支援センターのスタッフで作成しました。

親子で体操(「かあさんラッコのものがたり」)

水に浮かぶラッコのお母さんとそのお腹に乗る帽子をかぶった子供のラッコのイラスト

親子で楽しもう

子育て支援センターで行っている親子のふれあい体操です。
小さな赤ちゃんから、ちょっぴり大きいお兄ちゃん・お姉ちゃんも楽しんで行えます。
おうちの人に「ポコポコ」「チクチク」「ナデナデ」してもらってね。
(大人の方がお子さんにしてもらうのも楽しいですよ。)

ちょっとだけ体操を一緒に踊ろう

男の子と女の子が一緒に踊っているイラスト

みんなで踊ろう

子育て支援センターで行っているみんな大好きな「ちょっとだけ体操」です。
とっても楽しい体操で、大人の方も楽しめます。
ご家族みなさんで踊ってみてください。

絵本ふれあい事業「おはなし会と読み聞かせ講座」

布団をかぶって一緒に絵本を読む親子のイラスト

親子で楽しむ読み聞かせ

子育て支援センターサロン室、綾南サロン室、大上サロン室で開催しています。(子育て支援センターサロン室は毎月開催、綾南サロン室と大上サロン室は隔月で開催しています。)開催日時などの詳しい内容は、下記関連ファイル『令和6年度子育て支援センター講座日程』をご覧ください。

関連ファイル

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

綾瀬市役所 健康こども部 こども未来課 子育て支援担当
電話番号:0467-70-5664
ファクス番号:0467-70-5701

お問い合わせフォーム
綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。
ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。
いただきましたご意見に対する回答はできません。
個人情報やメールアドレスは記入しないようお願いいたします。
市政に対するご意見など回答を希望される場合は、「この記事に関するお問い合わせ先」からメールでお送りください。