こども医療費助成事業申請事項変更(消滅)届

更新日:2023年11月06日

ページID : 4944

 住所や保険証など申請した時と状況が変わる場合には、この届出をしてください。

窓口・受付

こども未来課 子育て支援担当(綾瀬市役所 窓口棟2階)
8時30分から17時 (土曜日・日曜日・祝日を除く)

  • 住所(市内・市外)、氏名等が変更になった場合は、発行されている医療証とあわせて「こども医療費助成事業申請事項変更(消滅)届」に記入の上、提出してください。(郵送可)
  • 加入している健康保険組合等が変更になった場合は、対象児童の新しい保険証の写しとあわせて「こども医療費助成事業申請事項変更(消滅)届」に記入の上、提出してください。(郵送可)
  • 市の重度障害者医療費助成制度、ひとり親家庭等医療費助成制度に該当することになった、又は生活保護を受けることになった場合は、発行されている医療証とあわせて「こども医療費助成申請事項変更(消滅)届」に記入の上、提出してください。

綾瀬市から転出する方へ

 こども医療費助成事業は、市区町村によって、対象児童の年齢など制度の内容が異なります。転入先の市区町村へ制度内容や手続きの方法、必要書類などを確認してください。

関連ファイル

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

綾瀬市役所 健康こども部 こども未来課 子育て支援担当
電話番号:0467-70-5664
ファクス番号:0467-70-5701

お問い合わせフォーム
綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。
ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。
いただきましたご意見に対する回答はできません。
個人情報やメールアドレスは記入しないようお願いいたします。
市政に対するご意見など回答を希望される場合は、「この記事に関するお問い合わせ先」からメールでお送りください。