【外国人の方へ (がいこくじん の かたへ)】 ほいくえん ようちえんのこと 知(し)っていますか?

更新日:2023年03月01日

ページID : 14644

日本には 小学校に 入る前の 子どもが 行く しせつが 2つあります。
ほとんどの 子どもが ほいくえんか ようちえんに 行きます。

子どもが いる 人は どちらかに 子どもを 行かせませんか?
ほいくえんや ようちえんに 行くと、 良いことが たくさん あります。

くわしい 情報は 下のリーフレットを 見てください。

(やさしい にほんご)

にほんには しょうがっこうに はいるまえの こどもが いく しせつが 2つあります。
ほとんどの こどもが ほいくえんか ようちえんに いきます。

こどもが いる ひとは どちらかに こどもを いかせませんか?
ほいくえんや ようちえんに いくと、 よいことが たくさん あります。

くわしい じょうほうは したの りーふれっとを みてください。

保育園・幼稚園紹介リーフレット(ほいうえん・ようちえん しょうかい りーふれっと):かながわ国際交流財団 作成
その他

この記事に関するお問い合わせ先

綾瀬市役所 市民環境部 市民活動推進課 市民共創・多文化共生担当(多文化共生)
電話番号: 0467-70-5657
ファクス番号:0467-70-5701

お問い合わせフォーム
綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。
ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。
いただきましたご意見に対する回答はできません。
個人情報やメールアドレスは記入しないようお願いいたします。
市政に対するご意見など回答を希望される場合は、「この記事に関するお問い合わせ先」からメールでお送りください。