証明
ページID : 7192
- 電子申請・届出システムとはどういうことができるのですか。
- 初めて電子申請・届出システムを利用するのですが、どうしたらいいですか。
- 電子申請・届出システムでは、どのような手続きが利用できるのですか。
- 電子申請・届出システムを利用した場合、証明書の受け取り方はどのような形になるのでしょうか。
- 電子証明書って何ですか。
- 電子証明書の手数料はいくらですか。
- 電子証明書の有効期間はどのくらいですか。
- 住民票の写しや戸籍の証明書、印鑑登録証明書の有効期限はどのくらいですか。
- 火葬許可証をなくしたのですが、どうしたらいいですか。
- 戸籍とは何ですか。
- 改製原戸籍とは何ですか。
- 全部事項証明書と戸籍謄本の違いは何ですか。
- 戸籍に関する証明を交付してもらうには、どうしたらいいですか。
- 戸籍の全部事項証明書(謄本)と戸籍の個人事項証明書(抄本)の違いは何ですか。
- 戸籍謄本を請求したら、戸籍の全部事項証明書が交付されましたがどうしてですか。
- 戸籍の全部事項証明書(謄本)等がほしいのですが代理人が取ることができますか。また、土曜日・日曜日でも大丈夫ですか。
- 戸籍の附票とは何ですか。また、附票(除附票)は何年保存されてますか。
- 市内の地区センター等でも戸籍謄本や抄本、身分証明書、印鑑証明書などの交付はできますか。
- 祝休日でも住民票の写しや印鑑証明書を取ることはできますか。
- 夜間に住民票の写しや印鑑証明書を取ることのできる窓口はありますか。
- 郵送で自分の戸籍謄本や戸籍抄本を請求することはできますか。
- 自分の本籍を忘れてしまった場合、どうやって調べればいいですか。