あやせローズガーデンロゴデザインを決定しました。

更新日:2024年04月12日

ページID : 17461

令和7年春のオープンを予定している光綾公園ローズガーデンについて、市民やローズガーデンの総合監修者である河合伸志氏などによる選考委員会で、ロゴデザインを決定しました。

ロゴデザインの制作に当たっては、愛称を「あやせローズガーデン」としています。

今後はロゴデザインの使用ルール等を定めて、ローズガーデンの認知度向上のため、プロモーションや関連事業のシンボルマークとして活用していきます 。

 

※ロゴデザインの制作には、神奈川県川崎競馬組合の競馬事業収益金を活用しています。

あやせローズガーデンロゴデザイン

あやせローズガーデンロゴデザイン

コンセプト

このロゴデザインは、デザインの中心に市の花である「ばら」を大小の色が異なる丸で表現し、ばらをはじめとする多くの植物が共生するローズガーデンが多くの魅力と多様性でつながりの輪を広げ、市民が誇りや愛着を抱くような施設であることの象徴としています。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

綾瀬市役所 都市部 みどり公園課 みどり公園担当
電話番号:0467-70-5627
ファクス番号:0467-70-5703

お問い合わせフォーム
綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。
ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。
いただきましたご意見に対する回答はできません。
個人情報やメールアドレスは記入しないようお願いいたします。
市政に対するご意見など回答を希望される場合は、「この記事に関するお問い合わせ先」からメールでお送りください。