あやせ商業者パワーアッププロジェクト

更新日:2023年02月01日

ページID : 2189

あやせ商業者パワーアッププロジェクトは平成25年4月から実施している事業です。商業者、事業者、生産者、住民の方を中心に構成されています。

プロジェクトの始まり

あなたに夢を。宝くじ 街に元気を。の文字とクーちゃんのイラスト

平成25年度あやせ商業者パワーアッププロジェクトは、宝くじの助成で実施しました。

平成25年4月から、綾瀬を元気にしたいという思いを持った地域の仲間が一丸となって、まちの魅力を発信していくため、あやせ商業者パワーアッププロジェクトが発足しました。
あやせ商業者パワーアッププロジェクトは、映画やテレビの撮影場所として綾瀬にロケを誘致したり、特色のある食べ物の開発を行ったりして、知名度を上げ、まちを盛り上げていこうとするものです。
撮影を積極的に受け入れるための窓口である綾瀬ロケーションサービスの平成26年4月オープンに向けて、メンバーが受け入れ体制について学ぶとともに、綾瀬の農産物を使った弁当の試作品を開発するなど、受け入れに向けて準備を進めてきました。

プロジェクトの目標

セミナー参加者が手をあげている様子を後方から写した写真

あやせ商業者パワーアッププロジェクトセミナー

映像を通して、綾瀬という町を少しでも多くの人に知ってもらい、その映像がキッカケで綾瀬へと足を運ぶ人を増やし、綾瀬を活性化させることを目標としています。
県外、市外の方たちに綾瀬について知ってもらうことはもちろん、市民の皆さんに綾瀬への郷土愛をさらに深めていただくことを目指しています。

あやせ市ブタッコリ〜ロケ隊【通称ブタロケ隊】の誕生

両手を挙げているあやぴぃと豚のブタッコリ〜のイラスト

あやぴぃとブタッコリ~

このプロジェクトのメンバーの中で、今後事業をより発展させていくために、綾瀬の特色を出したグループの名前をつけたい!という声が高まり、「あやせ市ブタッコリ~ロケ隊【通称ブタロケ隊】」という名前がつきました。
平成26年4月1日オープンした綾瀬ロケーションサービスは、ブタロケ隊メンバーと綾瀬市がタッグを組んで実施しています。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

綾瀬市役所 産業振興部 商業観光課 商業観光担当
電話番号:0467-70-5685
ファクス番号:0467-70-5703

お問い合わせフォーム

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。
ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。
いただきましたご意見に対する回答はできません。
個人情報やメールアドレスは記入しないようお願いいたします。
市政に対するご意見など回答を希望される場合は、「この記事に関するお問い合わせ先」からメールでお送りください。