綾瀬ロケーションサービス

更新日:2023年03月15日

ページID : 2293

綾瀬ロケーションサービスは、地域住民組織「あやせ市ブタッコリ〜ロケ隊【通称ブタロケ隊】」と市がタッグを組んだ組織です。ご要望のロケ候補地をブタロケ隊メンバーが地域のネットワークを駆使してご紹介いたします。

映像制作者の方必見!渋谷から30分!一度でいろいろ撮れる綾瀬市で撮影しませんか?

両手を挙げているあやぴぃとブタッコリ~の白黒のイラスト

綾瀬ロケーションサービス

おかげさまで、平成26年4月のオープンから2000件を超えるお問合せ、160作品以上の撮影を行っていただいています(令和5年2月28日現在)。

公共施設、オフィス、飲食店、学校、個人宅など様々な施設での撮影のご相談を承ります。
市民エキストラも390人を超える方々にご登録いただいており、地域の受入れ体制は抜群です。
ぜひ一度お問合せください。

(注意)新型コロナウイルス感染症の状況により、ロケの受入れを休止している場合があります。

市民の方・事業者の方へのお願い

市内でのロケ受入に伴い、さまざまな場所で撮影に遭遇される可能性があります。
撮影を見学する方、撮影をしている方がお互いに気持ちよく時間を過ごすためのルールがあります。
ぜひルールを守って、温かく撮影を見守ってください。
映像制作に興味がある方は、ぜひエキストラ登録やロケ候補地登録を行ってください。

撮影時のルール

  1. 撮影中は静かに見守る
  2. 撮影中は写真を撮らない(準備時間含む)
  3. SNS等で撮影が行われていることを発信しない
  4. 監督、出演者との記念撮影、サインなどを求めない
  • (注意)このルールは撮影を円滑に行うためにお願いしております。
  • (注意)撮影の予定は事前に公開することができませんのでご承知おきください。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

綾瀬市役所 産業振興部 商業観光課 商業観光担当
電話番号:0467-70-5685
ファクス番号:0467-70-5703

お問い合わせフォーム

綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。
ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。
いただきましたご意見に対する回答はできません。
個人情報やメールアドレスは記入しないようお願いいたします。
市政に対するご意見など回答を希望される場合は、「この記事に関するお問い合わせ先」からメールでお送りください。