電子申請・届出システムを利用した場合、証明書の受け取り方はどのような形になるのでしょうか。

更新日:2023年02月01日

ページID : 10228

現在綾瀬市では、住民票の写し、住民票の記載事項証明書、印鑑登録証明書の交付申請を受け付けています。開庁時間内(8時30分から17時00分、ただし土曜日・日曜日は12時15分から13時00分を除く)に市民課窓口でお受け取りください。
開庁時間外、祝祭日は窓口での受け取りができませんのでご注意ください。
また、受け取りの際には本人確認ができる書類(住民基本台帳カード(顔写真付き)・運転免許証等)と合わせて、審査結果通知照会の画面を印刷したものが必要となりますのでご準備ください。
証明書は1通につき300円です。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

綾瀬市役所 市民環境部 市民課 総合窓口担当
電話番号: 0467-70-5668
ファクス番号:0467-70-5701

お問い合わせフォーム
綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。
ご希望の情報はすぐに見つかりましたか?
このページの情報は見やすい(わかりやすい)ですか?
よろしければ、上記お答えに関して具体的な理由をご記入ください。
いただきましたご意見に対する回答はできません。
個人情報やメールアドレスは記入しないようお願いいたします。
市政に対するご意見など回答を希望される場合は、「この記事に関するお問い合わせ先」からメールでお送りください。