ドラマ『恋はつづくよどこまでも』の撮影が綾瀬市内で行われました。【2019年12月・2020年1月・2月・3月撮影】
綾瀬市がドラマのロケ地に選ばれました。
ブタロケ隊と市の連携により撮影の受け入れが実現しました。
ドラマ『恋はつづくよどこまでも』の撮影が市内で行われ、上白石萌音さん、佐藤健さん、蓮佛美沙子さん、毎熊克哉さん、平岩紙さん、片瀬那奈さん、山本耕史さん、清原翔さんらが訪れました。
ロケ地:綾瀬市役所

撮影風景

撮影風景
薄暗い屋外で撮影準備をしているスタッフの方々の写真 拡大画像 (JPEG: 214.8KB)
奥に市役所建物が見える屋外で、左側に白い布のようなものが設置され、女性スタッフが走っていたり、脚立に立って撮影準備をしている人たちの写真 拡大画像 (JPEG: 60.6KB)

撮影風景

撮影風景
白い半透明の幕のようなものがいくつか設置され、レフ版を持っているスタッフがいる屋外の撮影風景を写した写真 拡大画像 (JPEG: 56.7KB)
白い大きなモニュメントがある屋外に脚立や機材などが置かれている写真 拡大画像 (JPEG: 57.8KB)

綾瀬市での撮影最終日

撮影風景
メッセージカードが付いたピンクと白のバラのブーケの写真 拡大画像 (JPEG: 401.1KB)
医療用カートが置かれ、「特別室 スタッフステーション」と書かれた案内板がカウンターの上に置かれている受付のような場所を正面から写した写真 拡大画像 (JPEG: 26.4KB)

撮影風景

撮影風景
アルミで出来た人の背丈ほどの高さの作業台のような上に男性が座りカメラを設置している様子の写真 拡大画像 (JPEG: 27.5KB)
暗くなり照明が点いた市役所屋外にダウンジャケットを着たスタッフの方々がいる写真 拡大画像 (JPEG: 217.9KB)
ドラマ『恋はつづくよどこまでも』
作品紹介
偶然起きた出来事で運命の男性となる医師と出会い、恋をした佐倉七瀬(上白石萌音)は、彼に会いたい一心で猛勉強し、晴れてナースになる。念願かなって5年越しに再会すると、憧れの医師・天堂浬(佐藤健)は思い描いていた人とは全くの別人!毒舌ばかり吐く超ドSなドクターで、通称「魔王」だということがわかった。
しかし、そんな天堂に対して七瀬は純粋に素直に思いを伝えつづける。その姿は病院内で一躍有名となり、くじけず突き進む姿が「魔王」に立ち向かう「勇者」のようだと、先輩たちから「勇者ちゃん」と呼ばれるように。誰の目から見ても全くもって無謀だが、それでも七瀬がただ一生懸命に思いを伝え、仕事に恋に常にまっすぐな姿に、徐々に天堂の鉄の心が溶かされていく…!?
そんな天堂が「魔王」のようになったのは、ある悲しい理由があって…。
果たして、「勇者」七瀬は、「魔王」天堂の心を射抜くことができるのか!?
出演者
上白石萌音、佐藤健、毎熊克哉、昴生(ミキ)、渡邊圭祐、吉川愛、堀田真由、香里奈、平岩紙、蓮佛美沙子、山本耕史ほか
ドラマ
2020年1月14日(火曜日)スタート TBSテレビ毎週火曜日22時00分〜
綾瀬ロケーションサービスではエキストラやロケ候補地を募集しています。
綾瀬ロケーションサービスでは、今後市内で撮影されるドラマや映画などの映像作品にご出演いただけるエキストラ(綾瀬市在住・在勤の方)やロケ候補地(綾瀬市内施設に限る)を募集しています。
詳しくは、下記のリンクをご覧ください。
関連リンク
この記事に関するお問い合わせ先
- 綾瀬市ホームページをより使いやすくするために、皆様の声をお聞かせください。
-
更新日:2023年02月01日